お知らせ

2017.07.14 00:15|事件
『  僕の愛車コーナー  』を
お客様ページに増設しました(*'▽'*)
Swingのお客様の愛車を紹介させて頂きます。
オファーがありましたら是非宜しくお願いします。
勿論、オーナーの詳細や顔出しNGでも構いまんので(^_−)−☆

心の洗濯と忘れられない人

2017.07.13 23:43|旅行
名古屋生まれの私が

富士山を仰ぐ機会は滅多にないわけで

東京 へ向かう時も必ずDE席(^-^)

晴れていようものなら
富士川の鉄橋付近ではスマホ連写音を響かせてしまう。
しかし、そんなことは数えるほどしかない。
基本、そんなに乗らないし^^;

今回は新東名でドライブ!
あぁ、それにしても
なんて恥ずかしがり屋の日本一さんなんだろう。

第一目的地においても、

そんなに恥ずかしがらなくてもぉぉ(ToT)
まあ、降水していないだけいい!
ラベンダーは見頃だったし♬

雨が降ると、こちらも出没なしと事前調査


最盛期には遅かったが幻想的な世界を味わえた。

そして!

部屋に戻ると、わーぉう。
                         夜型なのねぇ\(^-^ )


山開きをしたばかりなのだが

まるで蛍が列を なしているようだった。
一体、ピーク時はどんなだろう。
そういう楽しみ方もあるのだと初めて知った。

翌朝5時起床、すぐに窓の外を見る。

写真は撮らなくていい(T_T)

泣きそうになる。

今春の旅行でも、軍艦島への船が欠航になり落涙したなぁ。

日本一さんも、つれなすぎる。

しかーーーし、しばらくすると嘘のように



あー夏の富士山て赤いのね。
冠雪している姿とは又、違う姿に魅了された。

“ 忘れられない人”     と、いうのは

富士吉田出身の中村さんです。
大学は広島で過ごし就職で名古屋へ。
初来店の際、え?え?富士吉田市のご出身?
富士山が家から見られるんですか?
などと言う愚問をしてしまった。
毎回、色んなお話をしてとても楽しかった。
姉だと思いたいが
できのいい息子みたいな存在でしたね。
今は
栃木で頑張ってくれている事でしょう。



2日目です。
富士山レーダードーム館

シアターで上映されていた




ノンフィクションフィルムでは感動しまくりであった。
帰宅してすぐに、Amazonでポチっとな。




この、レーダードームに訪れたことのある方
富士山頂を完読された方、
そうでなくても、ご興味のある方と
じっくり語り合いたいです。
あー私に話させてくださぁい。





館内には富士山頂の過酷な気象条件の疑似体験。

旭川のアイスパビリオンでもマイナス20度を体験したことがあるのだが

髪を逆立てさせる、風速13M出力マシーン複数設備の
レーダードームの方がかなーり凍れたぁぁ。

係のお姉さんにギブのサインを出してしもた。


富士吉田出身の中村さんのように
私には忘れられない人お客様が沢山いる。
専属でいさせて頂き幸せでした。

しかし、転勤されて又、転勤になり
再び、カットさせて下さる人も。
ただただ感謝です。
大切なお客様がSwingで少しでも
リラックスして頂けますように。

理容師になって初体験!

2017.06.06 21:13|未分類
それは、まるでうん十年前の
英語の教科書ニューホライズンの中に
あった物語のようなことでした。

Sさんは3人の息子さんがいらっしゃり
義理のご両親とも同居されていて
いつも穏やかで、私の尊敬する女性です。
三男くんが赤ちゃんの時からのお付き合い(^-^)
今年.中3早いなぁ(*⁰▿⁰*)

この2年ぐらいはずっと伸ばしていましたね。
私はこの制度を初めて知ったのです。


心優しい、Sさんらしいです(^○^)

去年の夏くらいに
そろそろカットしても大丈夫でしょうかという質問に

えーーー、まだまだですよぉ
今、31センチカットしたら
凄い髪型になってしまいますよ!
もう少し我慢ガマン\(^-^ )

さぁ、いよいよです!

マニュアル通り、丁寧にブロックして

何せ、条件が31センチ以上なので!




これ以降はカットに専念してしまい
写真を撮るのも忘れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
シャンプーがかなーり楽になられましたね、きっと。
グラデーションボブにして今までより少し明るいカラーを施し
勿論、顔そりエステも!
とっても、素敵なお母さんいや女性です。
しかし、お子さん達も大きくなられてきて
ご自分の時間も有効に使われていると思います(^○^)
  ・
そして、何処かで誰かが
Sさんの思いやりのウィッグをすることでしょう。

これからも色々お話お聞きしたいです♬
本当に貴重な体験、ありがとうございました。

まだ5月なのに真夏日ゴルフ(´∀`=)

2017.05.30 21:46|ゴルフ
このメンバー、私的には   “ 仲良しふぃふてぇーず ”
だと思っております。
( 写真がなぜか反映されない、きっとながながの呪縛だなぁ(о´∀`о)
オギ坊のポスターみたいないいポーズもあったのにね♬

しかし一緒に行くと色んなことがあります。

例えば
◆イーグルが出たり

◆プレー中にコケて肋骨を折ったり・・・

◆ゴルフ場にボストンバッグを忘れて
着払いで送ってもらったり・・・

◆スマホが電池切れでもないのに
急に真っ黒になって、電話もネットも全て使用不可>_<
ウソでしょ、
ゴルフ終わって直行アップルへ行かなかんのかあーい(//∇//)

◆◆プロの卵の回って、勝っちゃったり

そんな中、本日もありました!

ベストスコアタイ!!

40 .39  で    79
.
凄いです!あ、勿論ワタシぢゃないです。

カトセンセ、尊敬です。
まぐれなんかじゃないです、努力の賜物☆
本当におめでとうこざいます\(^-^)/

斯く言うワタクシはタイどころか
最近は100も切れません。
最後に切ったのがいつだったかも忘れました。
嗚呼泪。
しかし、今、物凄く
ゴルフ欲。

ゴル友のみなさん、
懲りずに又、よろしくお願いしまっすm(_ _)m

因みに、上の◆一個の印はみーんなワタクシ(о´∀`о)
ゴルフ場でスマホなくても
スコアはアナログで書いているので
別に支障なしでございますが(^.^)
アッッ、帰宅してまずはダメ元で
auショップに電話したら
ぬぁんと、電源と下の真ん中の丸ボタン長押しで
リンゴのマークが出てキターーーーっ。
感動してしまった。ショップのおねえさん凄い。

赤組さーん、青組さーん(^-^)

2017.05.15 22:52|ゴルフ
なんだかとっても懐かしい響き♬
五月晴れ、心地よい風の中
49回目というコンペに参加
元気でイケメン揃いの理容師が集結しています。
今ではそれぞれの友人の異業種の方も参加して
毎回、賑やかにティーショット!
今回は長い歴史の中で初試み
4組を赤組・青組に分け勝負?

カートにはリーディングボードも搭載され
プレー中も大いに盛り上がりました!

モデル : 同組のタニーくん。
               ナーイスシヨット(o^^o)  

何せ、前回のコンペでとんでもない悪いスコア
しかも新しいクラブなのに・・・
ゴルフヤメヨカシャンと思ったくらい。
赤組さんの両足引っ張りまくるなではと(*´Д`*)
しかーーーし、今回は
まぁまぁのスコアでホッ( ◠‿◠ )
だからゴルフはやめられない。
帰りも5人の車中はワイワイ楽しく
お疲れ様でしたぁ。
キャディーバック降ろし
去年肋骨折った原因の小さいのも降ろし
コレ⬇︎

あとはボストンバッグ!
え?あれ?ウソ⁈
ゴルフ場に忘れて来てもーーーた!(◎_◎;)
友人曰く
『  あいかわらず、やらかしてくれるなぁ  』
ははは、忘れちゃったもんは仕方ない
汗臭い衣類が心配だけど
何だか何とも思わなかった!
赤チームが勝ったからに間違いないです(^o^)
楽しい1日をありがとうございました。

後日天地無用で無事帰還、ほっっ(^o^)

富士可児CCさま、ありがとうございました。

パープルパラダイス

2017.05.04 23:13|日々徒然
藤はこの辺だと津島の天王川公園か
江南の曼陀羅寺が有名ですが
先日、10年振りくらいで曼陀羅寺へ^o^

ゴールデンウィークの合間の平日でも
かなりの人出でびっくり‼︎

この日は暑いくらいで、ただ一種類のかき氷屋台
『イチゴ果肉と練乳たっぷり』が
ピンクの藤とコラボして目と舌を最高に堪能されました\( ˆoˆ )/
ちなみに400円、安っ。

春の嵐

2017.04.18 14:20|心温
が、通過して

店の前の道路の花びらの絨毯をきれーーーぃに飛ばしてしまいました。

次は八重の桜が今朝、満開になりました。
大きなケヤキの若葉と青い空
そして流れる白い雲♬とぉーざかる(古っ)




他にも沢山、彩りが
私の濁ったココロパレットをも洗ってくれる気がする。

春はいいなぁ\(^^)/

うちの駐車場にも、コンクリートに芽吹いた名もなき草花、強い強すぎる。


この季節は
お世話になったお客様が仙台へ転勤でさようならになったり
どうか、お身体に気をつけてご無理をなさらないようになさって下さいね。

就職で初めての一人暮らしをはじめ
新生活のスタートで新天地での初カットで
Swingに選んで下さった
広島出身の薬剤師さん、親子くらいの歳の差ですが
どうか、私を名古屋の母ちゃんと思って下さると嬉しいな(^_−)

つくづく私は
ご来店下さるお客様に日々の英気を頂いています。
本当に感謝です。
one to one salon ゆえに
お客様と色々なお話ができます。
たまぁに、お話なさないお客様がいらっしゃいますが
それでも私は感謝しています。
春です、春です!!いえーぃです♬

同化?しました

2017.04.06 23:48|日々徒然
今朝の公園です(^O^)

小学校の入学式
ランドセルには希望がいっぱい詰まっていますね♬

あんまり可愛かったから
小窓からパチリ、ごめんね!

昨夜の五条川も綺麗でした!

何年連続で行っているかなぁ(^-^)
この子も一緒♬ 人気者でしたぁ\(^-^)/

まだまだ私は花より酒より
 

もちもちポテトも美味しかったぁ(^O^)
ホントにもちもちしていました!

帰りに、はま寿司でお皿積み上げちゃったし(˃̵ᴗ˂̵)
はぁ、食べ過ぎ人生はどこまでも~_~;

春の遠足

2017.03.22 01:23|日々徒然
桜の蕾はまだ固い、小雨の中



少年が拉致される⁉️


いいよって、言うまで絶対に目隠しは取らないように・・・
釣りに行くんだよと両親に聞いていた
プリンスらるくん。新3年生。
この日、両親はいない。
父親の友人のおじさんに
釣りに連れて行ってもらうと聞いていた。
以前からおじさん夫妻とは面識あり、
と、いうか
かなーり、仲良し♬
そこにあと二人、合流してきた
素敵な髪色の大学生のお姉さんと
テンション高い床屋のおばさんにも
ささがにラテン系?(ブラジル人なのです)
全然、物怖じしない(°▽°)

車中は5人で楽しく移動!
あっという間に目的地に到着。
駐車場に入る前から目隠しされたわけヽ( ̄д ̄;)

目隠しを取った瞬間の図
          ⬇︎

男子にしておくのには勿体無い
大きな瞳から大粒の涙が溢れ出す。
純粋だ。
なんて美しいのだろう。
この子と一緒に来られて良かった。

お客様Fさんに頂いたチケットで
5人で春の遠足ができました♬





ブラジル人・らるくんに、保護者4名!
ラテン系  &  ぽっちゃり系の誰からも愛されキャラに
初対面の
しほちゃん♬
(去年の11月にBB.z in東京でお世話になっています)
と、ワタクシは翻弄されました。
ココでもモテモテやないかーい(о´∀`о)

あー、おばちゃんがもう少し若かったら
結婚してもらうのになぁ。
しほちゃんは年の差14!
射程距離やでぇ(^_−)−☆


まずは


上に登ろう!
え?待ち時間、ぜーーーろぅ。


遠く、名古屋の街まで



見つえるかな、見っえるかな
ワクワク、フフーーぅ♬



ガーーーーン (ノД`)・
窓ガラスの曇りの改善、おねげーしやす(^_−)


さぁ、気を取り直して、次だぁ!!!

こんーんなのや
 
こーんなのがお出迎えの


ぬぁんと、先日は150分待ちだったらしい
人気アトラクションが
え?え? 待ち時間、ぜーーーろぅ。
私もバナナマンと同じ唄を(´∀`) 

そこしか知らないけれど
本当にビートルズとコラボしたLEGOもあるらしい♬










さーて、次は(๑>◡<๑)
と、その前にかわいい、LEGOアニマル
 ・


ハリセンボンのはるなちゃん?や




欽ちゃん、良い子悪い子普通の子の
悪男がこんな所にぃ(o_o)
何年振りに思い出したかしら^ - ^
      ナーーーーっ!!!

さーて、いよいよ











去年の11月の遠足で行ったね♬

リアルです、タロとジロは見つけられなかったけれど。


入場料が物議をかもしている感ですが
このエリアだけを見る券があってもいいと思うけどなぁ。
オススメ⬇︎→手動で上下します!


オススメ2
⬇︎
LEGOを本当に作ってます!
お土産ももらえちゃう♬




もうじきオープン!
周辺にはオシャレな食べ物屋さんも沢山(^O^)
ホテルも来年できるそうです。

名古屋に活気が溢れることを祈ります☆
そして、私達に楽しい想い出を下さった
Fさんに心より感謝いたします。

らるくんと別れの時、
照れながら、ワタクシの頬にCHU(๑˃̵ᴗ˂̵)
嬉しかったなぁ\(^-^)/
又、どこかに一緒に行けたらいいなぁ。

おばたでーと♬

2017.03.17 00:21|心温
ふたごのまさは先日、ウィメンズハーフを走り抜き

あくる日もちゃんと仕事して、ママさんバレーにも参加!

凄いスゴすぎる☆

私からのご褒美はティファニーとはいかないけれど

リクエストをもらっていた・・・

早速、バレー用の靴を入れて喜んでくれました\(^o^)/

共通の趣味は落語♬

守山出身の落語家・立川かしめさんを小幡に応援に行ってきました!


師匠のこしらさんも気さくな方で

帰りには思いがけず(◎_◎)

そうそう、矢田在住のスペシャルシークレットゲストさんの登場も盛り上がったぁ♬

次回は五月!楽しみです( ◠‿◠ )

サクラサク♬

2017.02.18 21:13|日々徒然
ニュースでやってました!
今年の桜は、3/26らしいです。
しかし、うちはすでに満開です╰(*´︶`*)╯

先日はあまりにもスコアが悪すぎて

克美ちゃんに渡したカバン

すっごく喜んでくれたのに撮らせてもらう忘れちゃったぁ、こんな感じ^ - ^

内側にポケット付けたら、あ~~らビックリ(・□・;)
リバーシブルになってるぅ\(^o^)/

これはグラニーバックというそうです。
母と自分のも作りました♬

大中小! おかしいなおかしいな。

カタコラナーイ。

久々のゴルフ

2017.02.13 22:21|ゴルフ
3か月ぶりかな・・・
前回のこのコンペ以来(๑˃̵ᴗ˂̵)
寒いとか雨とかでキャンセルしてしまうようになったのはいつの頃からか・・・うぅ、屋号が無く。

実は本当に泣いているな。
何せ、本日のスコア 、前半65  (//∇//)
後半はこれよりは悪くはならないと思ったら


後半は・・・
                    75(゚д゚lll)  
.
Swing はゴルフ用語から付けたんです。

シクシクシク、泣いている、我が子が泣いているぅぅ。

しかし、久しぶりにみゆきちゃんに会えた\(^o^)/

スタート前、ストーブにあたってます。

本日はやはり歳下だけど尊敬する加代ちゃんと
そしていつもの克美ちゃん。
へなちょこな私はすっかり抜かれてしまったの、トホホ。



私の夢、この四人でまわりたいなぁ♬
.
スコア140のぶったたきのゴルフの話は次の写真で終わりぃぃ( ´∀`)  

前日話クローズたったのに良かったです。

この日はゴルフの後、別のお楽しみが♬

さくらちゃん、はじめまして\(^o^)/  



きゃわゆぃぃ♬♬


抱き方ヘタッピでごめんねぇ^ - ^

タニーくんパパ、撮影ありがとうm(_ _)m

ナゼカカタコラナーイ

2017.02.09 21:54|未分類
最高気温が4℃だなんて(゚Д゚)  

しかし、こんな寒い日でも平気なことしてまーす(^o^)

洗濯バサミだらけだったものは



まだまだだけどまあまあかなƪ(˘⌣˘)ʃうふふ、きもっ。

褒めてくれた1号さんに、着なくなった服の生地で作ろうか?なんて持ちかけたら

私も生地にこだわりたいっ!

さすがぁ、そおぉこなくっちゃ!

そこで早速1号さんと大塚屋に繰り出し
吟味を重ね、選んできました。
35年振りの大塚屋さん! あるねあるねぇ
しかし、高級刺繍生地のコーナー直行⁈
悩みに悩んで、奥からの出してきたおフランス製♬


配置とかもじっくり作戦会議して
こんな感じになりました!


うんうん、いい感じ☆
実は裏地は表とは真逆な感じで



らしい選択だわぁ!
ポケットはあえて手作り感満載、ジグザグミシン(^∇^)年季の入ったミシンが頑張ってくれています。

そして、今、そのミシンの横にもう一台あったりする・・・(OvO)

大切なもの

2017.01.30 11:57|日々徒然
高校一年から2年くらいだが近所の洋裁教室へ通った。

当時、高価で無理かなぁと思いつつ、父におねだりしたもの



3年前にオーバーホールに出したが現役である\(^o^)/ 

ペダルを踏むとダダダと深夜に鳴り響く、母さんゴメンよ。

今、これを作成中

なーにが何だかわかんないですね( ´∀`)

前作がこれ♬

  

生地にかなーーーり、こだわりがあるのです。
自己満足です(^_−)

他にも色々と作って、プレゼントしてます‼️

だけは、まだ渡ってないけれど(T . T)

さぁ、これから洗濯バサミ攻めになっているのを
完成させまーす(^。^)

🎍あけましておめでとうございます🎍

2017.01.01 12:15|未分類
とっても暖かくて穏やかな元旦になりました\(^o^)/


“ ごーういずざふろう ”  は私の呪文

頑張りすぎず流れに身を任せるって感じらしいです。

英語は苦手なので受け売りです(^_^;)

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

秋も深まり

2016.11.13 19:47|旅行
少し旅してきました、バイクで・・・

ノーヘルやないか!
.
ここにいました!
.


.
ずっと、行きたいと思っていたのです。

それにしても、ココはとても厳しい
写真撮影はバイクのあった部屋だけ!
.
ディズニーシーのタートル・トーク的な 
いや、椅子に回答ボタンがあって
クイズもあり楽しかったなぁ♬
『警視庁のマスコットの名前わかりますかぁ(司会の警察のお姉さん)』
ケイシーくん‼︎  (高嶺になってまう。)
.

ブブー 『 ぴーぽくん』だって


なるほど、サイレンの音、ちゃうちゃう


救急車🚑になってしまう、


人々を守る警視庁!


人・ピープル、発音よく?ぴーぽぉ。


浸透はしてないと思うが。


.


さぁて、続いては、ガラガラのココ

2年前は大行列だったのに
待ち時間ゼロ\(^^)/

スタンプずきかぁ( ´Д`)
.
そーでぇす\(^^)/
来年のスケジュール表の表紙にポン
           ⬇︎

ソラカラちゃん、きゃわゆい♬

.
.


貸切みたいな秘密の場所で
点灯の瞬間を見られてはしゃぐ  いそじーず♬
.
頑張って東京駅に戻り
こんなバスで

雨予報なのにセーーーフ\(^^)/

しかし、ラスト15分でザーッ☔️
まぁ、これも思い出ね♬
それにしても凄い迫力でしたぁ(@_@)

.
.
2日目、実はこの旅のメイン
.
こちらも念願の大学訪問♬
.
ちょうど20年前、教師になった従妹の大学へ行き
授業を受けたり、従妹の友人達と学食で和んだり
高卒の私にはとてもとても新鮮だったのです。
今回は小さい頃から親交のある
親友の姪っ子ちゃんの大学へ!
来春卒業なんでラストチャンス!!

.
キャンパス、素敵な響きだなぁ( ´∀`)

広っっ(@_@)
.

スカイツリーが見える、理工学部大学院
まるでホテル、お勉強も進みそう\(^^)/
.
大学をあとにしお笑い大好きな2人と新宿ルミネへ
砂被り席ならぬ、唾被り席(^∇^)
前座さんの時は写真撮影オッケーでした!

ロバートやCOWCOW他、私でも知ってる芸人さんが沢山笑わせてくれましたぁ。
一組だけ、寝そうだったけど(>_<)
くまだまさしのオケツクラッカーが
隣の人に命中(O_O)   ウケタぁ。
.
姪っ子ちゃんはルミネの後も付き合ってくれて
都庁へ!

.
高い所大好き♬   あっ、これも忘れなかった(^-^)

.
さぁて、最終工程の

.
クラゲさんたち、こんばんはぁ★

.
こんな子に驚愕!

⬆︎お腹側
⬇︎背中側

ちなみに販売されていたのは・・・

かわいすぎるやろー(≧∇≦)
.

.
しほちゃん、丸一日、おばちゃん達に
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
.
さーて、次はどこかな
又、仕事がんばろっと\(^^)/

街じゅう、かぼちゃ )^o^(

2016.10.06 20:34|未分類
いつの間にか、10月
本日は秋風が心地良かった♬
.
今年もあと三ヶ月をきったのに
.
公私共にやる事てんこ盛り(゚o゚;;
.
楽しい計画があるから仕事も頑張れる!
.
元々、仕事は老若男女素敵なお客様ばかりで
.
話好きの私にはとっては楽しいですが♬
.

当店のかぼちゃです(^_−)−☆

怒りは疲れ、虚しくなる。

2016.09.12 02:01|未分類
Swingのお客様は尊敬出来る方ばかりで
カットさせて頂けることに心から感謝なのです。
本来ならば
『お客様ご紹介ページ』に掲載する内容かもしれないのですが・・・。
ご自分のお仕事を持っていながら
ご多忙の中でお勉強をして色々な資格を取得されている方もいらっしゃいます。
今回は私も受講して色々と為になり
店内でも、よく話題にし、興味を持たれた方も多かった
『 アンガーマネジメンド 』
講師をご紹介下さった、名東区の渡辺さんもこの度、
講師になられたのです\(^o^)/
10/29土曜日に講座初開講なのです。
『   つい、怒ってしまう  』
『  この怒りはどこへ⁈  』
そんな風に思われている方にはとてもいい講座だと思います。
詳しい、情報はこちらへ(^_−)−☆

http://www.kokuchpro.com/event/6d4c01f980111d5464403ffab6349e4a/

続きを読む >>

駆け抜けた夏

2016.09.11 23:59|未分類
明日は楽しい仲間とのゴルフコンペ!

の、はずが・・・

又々こけて、肋骨にヒビが入り、全治4週間(゚o゚;;

何度も綴ろうしたが2週間も経過・・・
気力がなくなってしまった。
しかし、私の転倒に立ち会った⁉️
ゴル友3人のうち、二人が
スキーと柔道で同じ肋骨にヒビの経験者。
寝返りが打てない日々も仕事はやれたことに感謝。
まだまだ店内ではネタになってますf^_^;

この夏の想い出は、毎年恒例の
『 タイルのワークショップ 』
1回目は1号さんと♬
~植木鉢作り~
うんうん、キャワユイ!しかも手早い(^o^)

1号さんは、難しい目地うちをプロの曽根先生に仕上げて頂き
講習時間内にめでたく完成‼️

わたしは奇をてらったわけではないのだが 
ここまでしかできなくて・・・(T . T)
ニモに出てくるクラゲを現したかったのぉぉ。


第2回目は
昨年もご一緒した、お客様のご家族と♬
~モザイクタイルで時計作り~


Nさん、ファミリー   2年生と4年生



Oさん親娘、1年生 

目地がたいへんだったねぇ!

それにしても、子供さんは凄いです!
迷いません!! ドンドン進みます(^o^)
私は又々、遅れ気味(゚o゚;;
しかーーーし、みんな頑張りましたぁ♬




(ママさんたち、お子さん&時計中心にしましたぁ)
みんなみんな、楽しい1日をありがとうございました。
又、ご一緒できたら幸いです☆

この日、ついで?に先日の植木鉢も目地うちやり、いや、やってもらいましたf^_^;

もう、植木鉢ではないですけどね( ´ ▽ ` )ノ

そうそう、花火を一緒に見た従妹の子供達とも
夏休みの工作で7月に泊りに来てくれたときに
こんなの作りました!
貯金箱です♪( ´▽`)
 
楽しかったなぁ♬


図工が好きなお客様のお子さんと
Swingにて楽しいワークショップができたらなぁとも
考えております!
ご興味のある方は気軽に話しかけて下さいね!


そうそう、もうじき出産祝として
こちらの作品を届けたいと思っております!

早く会いたいなぁ、さくらちゃん♬

休みの朝

2016.08.23 11:34|日々徒然
公園の蝉の合唱も止まり
珍しく少年たちが元気に遊んでいる^o^

高校野球もオリンピックも同時に終わらんといてぇ
淋しくなっちゃった
しかし、やる事てんこ盛りだから
同じ夜更かしでも変わる(^ν^)
はぁ、それにしても感動の連続だった❕

さすがに母娘、応援のテンションが同じ\(^o^)/
どうか四年後もこうして一緒に応援できますように・・・元気で長生きして欲しい。
閉会式はなかなかの演出で
小池さんより阿部さんの方がかなーりの存在感⁉️

センスあるなぁ。
きっと4年後なんてすぐだよ(^_−)−☆
楽しみだなぁ♬


月初に怪我した直後に灼熱ラウンド^o^
第2回ペアマッチ、リベンジされる側

力が抜けて、クラブが走る!
何だか良く飛んでた\(^o^)/
しかし、佳境でのショートホールで
ボールはピンに当たりバーディーチャンス
しかし、10年物の私のマックテックナビG2
得意の8番アイアンが打ち首の刑に(゚o゚;;
まぁ、そのお陰でやっとアイアンを買い換えたのだ。
来週、デビュー、ぶっつけ本番‼️
まぁ、何とかなるっしょ、ぐはは。


この夏の思い出も沢山あるけれど
かわいい親戚の子供たちと見た花火は感動!


さぁ、これからタイルの、ワークショップ♬
プロに教えてもらえるから楽しみなんです!
又、ご披露させていただきまぁす。


あっ、この子ももう店で泳いでます(^_−)−☆

ウ、ウィルソーーーンっ‼️

2016.08.03 23:58|事件
昨夕、雷鳴轟く中、自宅で映画鑑賞

1998の作品である。
前回ご来店の際に貸してくださった
お客様のKさんに感謝します。
先ほど、書きかけていたのが何故か全部消えてしまった
出演俳優の他の作品の話などでダラダラ行数が増えていたから、結果オーライ。
と、言いながらもう少し・・・
その頃は劇場で観まくっていたのに
ショーブラックは見逃していた。
しかし、今だから、いや、昨夜だから
私はあんなに泣いたのであろう。
当たり前のようにそばにいてくれる
大好きな母にもいつかこんな日が来てしまうんだと。
今、心の中の BGMはコブクロ蕾。

来週ご予約の入っているKさんと
お話しするのが今からとても楽しみです。

当時の作品にトムハンクス主演のキャストアゥエイというのがある。
遭難した島でずっと一緒に過ごした
バレーボールのウィルソン
大海原での別れで号泣した。

この子が今夜、私の右肘内側に突如出現‼️
ちょっと、気持ち悪いかもです
         ⬇︎
         ・
         ⬇︎
         ・
         ⬇︎
ヨガ教室の帰りに雷鳴が響いてきたので
少し急いだら、コケてしもたぁ\(//∇//)\

暗かったからよくわからなかったけれど
帰宅したら砂利とか付いてて真っ黒!
直ぐに洗い流す、イテェーーー。
でも、ウィルソンがコンニチハ。
掌、膝、なぜか右太腿も負傷。
まるで轢かれたカエルのように倒れたもんなぁ。
しかーし、最近の私はポジティブシンキング!
折れてないし、捻挫も無い!
顔も擦りむいてないっ。
きっと、ヨガの帰りで身体が柔軟だったのね。
明日も元気に仕事する!
ほんだけど今度の休みはゴルフだよ
鋏と櫛は持てても
クラブまともに握れるかなぁ。
いや、13年前、ベストスコアを出した時も
ギックリ腰をやらかした次の休みだったのさf^_^;
こうして、綴っていたら気も晴れてたけど・・・。
あぁ、それにしても、ヒリヒリするぅ。
経験ありの友人は
明日になったら青タンだね!
もしかしたら、酷い手脚を見せられるお客様
今から謝っておきますね。ごめんなさいm(__)m

どうしてないの??

2016.07.22 22:26|映画
先日、観てきました!

鑑賞前にグッズ売り場で
まだ、見ぬベビードリーを探すも
一個もあれへんが‼️
店員さんに詰め寄る(≧∇≦)
こんなカワイイのに♬

無いなら、やはり予定通り書くしかないわ!
まだまだ胎児?みたいですけどね
早く、完成させてお披露目しまーす(^○^)
             ⬇︎
                     ⬇︎
                              ⬇︎

ギョギョギョ(≧∇≦)
あ、そうそう、本編が始まる前の短編も
すっごく良かった🐧


そして、なぜか八代亜紀が(@_@)
前知識なかったのでびっくりしたけれど。
エンドクレジットの曲が
あれ、八代亜紀だよね?なんて
帰りの、車中で相方がほざく?ので
はぁぁぁ(; ̄O ̄)まさかぁ
アンフォゲッタブルという曲でしょ??!
外人の有名なアーティストでしょーーー
ディズニーだにっ!
しかし、その場でネットで調べると・・・。
す、すいませんでしたぁm(._.)m
おっしゃる通り、亜紀さまでございました‼️
それと
たこのハンクが上川隆也だとも気付かんかったぁ。
ベビーカーで赤ちゃんになりきった時、ぐはは。
今度は1人で又、観に行ってこよっと。

(^_−)−☆夜更かししちゃいそう

2016.07.18 00:09|日々徒然
今夜は親友夫婦と黄金方面へ!
明日は休みさぁ、臭いなんて気にしないで喰らうぞぉ
お土産でもらって、家での調理はあるけれど
店で食べるのは初めて\(^o^)/
お腹ペコペコ~~

めちゃめちゃ並んでるやーん( ̄◇ ̄;)
最後尾の横に・・・

なんじゃこりゃーーー(>_<)
恐るべしホワイト餃子
仕方ないです、
そんじゃ伊勢海老ラーメン行くかぁ
さんせーーーい(^_−)−☆   割と近い高畑は
100m圏内にある
は◉びさんは行列だったけれど
こちらは

ありがたいことにすぐにジャーン
私は勿論、大盛り➕ 野菜大盛りトッピング

茶碗に山盛りの追い飯的なのもオーダー♬
おはぎもらっちゃったけど、さすがに入らない💦
明日の楽しみにしまーす(^O^)


さてさて今夜は
全英オープン最終日
日本時間 23:21
最終組は4番ホール  イーグル狙える PAR5
わぁお‼️ 取っちゃったょぉ\(^o^)/

ミケルソンとステンソンの既にデッドヒートのマッチプレー!(◎_◎;)

はぁぁ、日本人いなくたって見ちゃうよぉ。
あれよあれよで、次は難関郵便切手の8番ホール
2人はまだイーブン、緊迫してるなぁ
バックナインの方がかなーり難しいので観戦したい!
夜更かし確定だぁ。
とか、言いながら多分、寝ちゃうわ。
明朝、どちらがブレザー着てるかなぁ(^_−)−☆
それにしても、青木さんと松岡さん仲良すぎ♬

そりゃ、太るわぁf^_^;

2016.07.05 23:23|未分類
本題?の前に
映画公開の前に完成しましたぁ\(^o^)/

ズーーームアップ‼️

こんな仲間もまってまぁす🐠
さて、本題です
お休みの日はよく、友人とランチへ
情報番組を見た店にも行ったりします!
本日は

キリンビール工場内にある

店内はとっても広くてびっくり😆

ソファー席も沢山ありました!
ジャーン‼️

ボリューミーなバーガー🍔
ランチの他の時間も
モーニングやおやつタイム
勿論、ディナーも充実しているみたいなので
わりと近所でビックリぽん。
次はどの時間にするのか
どーしたもんじゃろのぉ。
新旧で攻めてみました。
なんのこっちゃですね😂
ディナーは友人宅にて。
一緒に作って、ご主人の帰りを待ち
3人と黒いかわい子ちゃんと食べるのが

私の幸せなひととき♬
お昼のハンバーガーのカロリーことはもう飛んで
ヨシヅヤ清須店にてお買い物!
こんな珍客にも会いましたぁ🕸

夜は中華シリーズ、最近のブームなんです。
で、具沢山焼きそば
鰹節だらけでわけわかんないですねf^_^;

勿論デザートも♬   杏仁豆腐(^○^)

先日の味噌カツのように
私は友人の1.5倍は食べるので
太るはずでございます、ぐはは😁

もうじき公開‼️

2016.07.01 21:07|未分類
2003年のファインディング・ニモから
待望の続編が今月16日に公開されます!
しかも主役がドリーに\(^o^)/
どーしても、他人とには思えないf^_^;

と、言うことで
先月から書いていたのは

もう、完成して店で元気に泳いでます!
昨夜で80%できて来週、先生のチェックを受けるのが

そして今夜はこれから

映画公開と同時期くらいに
3匹コラボさせてSwingの中をswimしていると
思いますので♬
ドリーには全く関係ありませんが
先日、久々に鶴舞まで食べに行った 
味噌カツ、ウンマかったぁ‼️

私は勿論、をオーダーでしたぁ。

ナビで何で出ないの?

2016.06.21 22:51|日々徒然
私の行きたい、『 ささはら 』

私のカーナビは、ちぃーと古いんで 
6月4日にオープンしたばかりの 
『 モザイクタイルミュージアム 』
と、入れても出るわけがないので
隣接?する、『 ささはら公民館 』を入れる
出てコナーーーイ😰
平成の大合併で変わったんだな、きっと。
フンだ。スマホがあるもんねー💦
何とか着いたよ!

うー、想像以上にキャワユイわぁ
お天気も良くって絵に描いたよう\(^o^)/
小さな丘のヘアピンカーブを少し下ると
ウッディな扉の周りにはモザイクタイル

入口とか余分なこと書いてないのが
ワクワク感⤴︎⤴︎
受付の横に飛び込んできた、スンゴイ車のヘッドライト?部分を見て
ささはらって読むんじゃないじゃん!

アホ、自分のアホ‼️
笠原は、ささはらでなく『 かさはら 』と読むのよ。
4階から見学です
母は実際、使っていたのでとても懐かしがっておりました。

このモザイク台は
昭和30年代の美容院で
実際使っていたものらしいです、
ハイカラな髪結いさんだったのねぇ

こちらも⬇︎

タイルのカーテン

わたくし、もうハイテンション

そしてそして、出たーーー
入口の横のメインガラス?に
等間隔で貼ってあった
私がワーキャワーキャー小さい声だけど
説明しても、母はポカン。

実はこのタイルと同じ物で
私の処女作を完成させ
店にデーンと埋め込んである作品

囲んでるタイルと同じで、もうビックリ‼️
そして感動✨
お客様なら見覚えがあるかも?
トイレの横にあるやつでございますf^_^;
ミュージアムを堪能した後は
15分くらいで近かったので
土岐アウトレットでランチ!
好きな服屋さんがあるのですが
セール後の火曜日ど平日なので貸切状態\(^o^)/
何着も試着させてくれましたぁ。
大きな声ぢゃ言えないんですけどね
大きなsizeがあったりするですよぉ。
母にも椅子を出して下さり、なんて優しい店員さんなのでしょう!感謝です。
今度、何かタイルで作ってプレゼントしたくなりました(^_−)−☆






ほっほっほーたる来いっ♬

2016.06.10 22:58|未分類
去年も行きました、天の川(なんて素敵な名前)
しかし、タイミングがよくなく蛍はチラホラ(*_*)
その前に長浜に足を伸ばし
有名な親子丼の店に急いだのですが
残念ながら、閉店(時間で)ガラガラ~
今年は間に合うように急げー
しかーし
    ⬇︎
    ⬇︎
    ⬇︎

残念だけど、又、いつか必ずたべてやるぅ(*^o^*)
しかし、隣の隣の近江牛のお店

やはり殆ど売り切れでしたが
お持ち帰りのお惣菜がなんと半額で
コロッケまでオマケに下さったの\(^o^)/

目の前のコンビニで🍙買って
いっただきまーーーす😁
うんまっっ!
これで¥300 (^з^) 
  しかも近江牛なんだよね?!
コロッケも美味しかったし
次回はもっと違うのも食してみたい♬
玉子丼は食べられなかったけれど結果オーライっ。
さてさて、蛍(いつでも富良野に帰ってこーーーい by五郎、わかんない人ばかりかな💦)
臨時駐車場にやっと入りまして
天の川へ急げぇ✨
いゃぁ、この日は今年最高の数だったそうです。
こんな蛍、生涯初めてでした!

ちなみに行燈が無い所の方が
実に幻想的で綺麗!
上手に撮影できなかったけれどf^_^;
又、来年も行きたいです。
あっ、ムカデにやられた足は
ご心配をおかけしましたが
母の応急処置処置により
パンパンに腫れずにすんで
元気に仕事出来ました‼️
週末もがんばりまっす💈

風呂場でギャー

2016.06.09 00:05|事件
強度の近眼である
入浴は暗いところで入るのが好き

休み明けの本日、忙しかったので
日頃、寝不足続きで睡魔が襲ってきており
きっと、半身浴の間に寝てしまうくらいであろう。

湯船に入る直前に
足首がチカッ!つとする
え?なに??
もう一度チカッ!!
次はナイフで切られる感覚

メガネも外しているからよく見えないが
何かが張り付いている

やられたぁぁ、既に泣いている私。
今回は3箇所だ。

痛い。風呂どころじゃない。

応急処置、コレが又、大変だった。
ココには書けない。


20年以上前に噛まれた時には
たまたま、お客様が腕を噛まれて
右肩から手首まで
パンパカパンになり会社まで休んだと聞いていたので
私達は救急病院に飛んで行ったのを思い出したが

今回は様子を見ることに・・・痛いけど。

右足とりあえずこんなん。
20160608235218108.jpg

母にもまだおるかもしれんで
気を付けてね!
私はもう寝るよ、興奮して眠れんと思うけど。

横になって、しばらく経つと
階段を上がってくる母の足音
これこれーーっと
風呂の排水口におった
もう、死んどったけど!!

うぎゃ!!

犯人いや
にっくきムカデ、すでに死亡していたが
確保ーーーっ
でかしたぞオカン刑事!。


キモチワルツっ、それにしても
鋭い牙・・・こわっ

なーんか罰があたったのかなぁ。

この後

噛まれたことより100倍ショックなことがあったから
気持ちがムカデに行かなくてある意味感謝。

明日から煌々と電気を付け
メガネをかけて風呂に入ることにしょっ。
もうトラウマだわぁ。
どうか、明朝、足がパンパンに腫れていませんように(´Д` )

ブラウン管の向こう

2016.06.04 00:03|TVドラマ
・・・って、何年も前からブラウン管ぢゃないよね^^;
画面に自分が知っているものが映ると嬉しい。
今クールのドラマで一番のお気に入りは
「 世界で一番難しい恋 」
大野君と波瑠さんの
「 いさなみすやお 」 などのやり取りや
落語好きというのも親近感⭐️
小池栄子さん扮するクールビューティ
しかし無償の愛の秘書。
まひろちゃんと家康くんも(いきなり役名)
そして、こゆーいステイゴールドホテルの社長
そしてそして実年齢役の石上さーーーん☆
先日 “ 鮫島ホテル ” に宿泊
社長室から見える景色も体験
共有できた感満載でした\(^0^)/
20160515a.jpg
桟橋まで歩いて行き
色んなドラマでよく見かけたこの景色
横浜の港文化は素敵だと再認識☆
20160515001c.jpg
場面は変わり、地元へ・・・
先週、お客様(同い年のOさん)とラーメン談義
『 美味しいよぉ、まだ食べたことが無かったら是非^^ 』
と、おすすめして下さった店!!
20160531a1.jpg
行列も覚悟とのことでしたが、火曜日のPM9:30
店内は満席に近かったけれど
カウンター席にすぐに座れてラッキー\(^0^)/
ホントに美味しかったぁ。
今夜、PSでやっててビックリ!!
これから又、混んじゃうねぇ。
ととねえがラーメン人生で3回目だったという発言にもびっくりね。
201606031.jpg
実は萬珍軒の前に、もう一軒・・・
Oさんが教えてくれた東別院のこのお店
清洲東から名古屋高速でひとっとび
あとで食べた前途のお店のインパクトが強くて^^;
写真はなしかな。
友人は 「 ラーメンのハシゴとはあんたら凄いねぇ 」
自分でもそお思います。
あっ、出かける直前にパン教室で焼いてきた
「 キャラメルクリームパンオレンジ付 」
も2個づつお腹に入れちゃってたけどね(*^_^*)
そんでもって、萬珍軒ととなりの可愛らしいお店にて
20160531a2.jpg
オーガニックが売りのジェラードもぺろっ。
ちょーどいいデザートだわん♪
あっっ、しまった、萬珍軒でも
杏仁豆腐とマンゴープリンもイッテた。ぐはは。
この可愛らしいジェラードのお店はまだHPとかないらしいです。
コーンまで手作り!! これが最高のパリパリ感\(^0^)/
今後は
萬珍軒&ジェラードやさんのハシゴは定番になること確実でーす。

息絶え絶えなのかい?

2016.05.29 23:54|未分類
当店のREGZAくん
寝起き悪いんです。AM8:00
こんな感じでボケボケです。





9分後、だいぶお目目?開いてきます。



こんな調子で開店前にはバッチリなのですが
半分くらいの時は私が寝坊した時ですのでf^_^;

しかし、
このREGZAくん、まだ?もう?8年くらい
絶え絶えなのかなぁ、ふぅぅ。
もう少し、寝起き悪くてもいいからがんばってくりぃぃ\(^o^)

喜寿を過ぎても^^

2016.05.24 20:17|旅行
先日、母娘で  「 はんなりと 」 とは、いかないけれど旅してきました。

第一目的
2016050901.jpg

2016050902a.jpg

しげじいさん最高です\(^0^)/
アキさんの漁師姿も♪



祇園花月に近いところ
2016050902b.jpg
穴を抜けるのにはいささか苦労しましたが・・・^^;
五月雨が一粒頬に♪の似合う場所でした。
 ↑ 誰の唄だっけ、お寺の鐘もでてきたような^^;



第2目的は日本一長い商店街
なんと2.6キロ
 
(アーケードのある部分は2キロ)
『 るっち大阪 』 を参考にしました!
2016051002.jpg
天神橋商店街
1丁目の薬屋さんでお札をもらっていざ!
2016050903a.jpg
さぁ、母さん、がんばろうね!!20160509z1.jpg

中間ポイント
2016050903b.jpg
で、判子を頂き・・・
絶対ここでと決めていた 『 双月 』にて
20150510a.jpg
2回目の訪問でしたが、やはり感動!
そのひとつに 『 にんにくオイル 』 
今度はいt来訪できるかわからないので
2枚目のお好み焼きもオーダー(*^_^*)後悔なーしっ♪

右に左に個性的なお店に立ち寄りながら
私のあとをちょこんてついてくるかーちゃんかわいかった(*^_^*)
歩いて歩いて、地下鉄東山線のように?
最後はアーケードがなくなり・・・
20160509z3.jpg
ゴーーーーールつ!!
2016050903c.jpg
78歳、数年前に脚の手術をした母が制覇してくれました\(^0^)/
賞状をもらって大喜び!!(私も^^)
健脚の母を尊敬しました。
2016051001.jpg
ここのケーキ屋さんで頂いた
ショートケーキとモンブランが五臓六腑に染みわたりました~


さぁ、最終日・最終目的地へ
20160511a.jpg

???ここってUSJ???
2016051106.jpg
このアトラクションてなに??

実はUSJの園門前の食べ物屋さんに行っただけ・・・
しかも行った時間は貸切ぃ・・・とほほ。
いつかリベンジします^^

さすがに喜寿を過ぎた母を
USJであれこれ体験させるのは・・・
20年前にTDRに行った時もかなーーーり疲れたらしいので^^;

気を取り直して
本当の第3の目的地!
PM 1:00 大阪スレッジセンター
2016051104.jpg

実はきちんとお役所に
社会見学の申し込みをしておきました。

関係者以外立ち入り禁止
の扉を4枚も越えて
2016051102.jpg
二人だけの為に、学習映画も上映
そして場内を丁寧に説明してくださいました。
数年前に親友・克美とTDSで専属ガイドツアーをお願いした時には
パスポートの他に¥15,000いりましたぜ~~~^^;
こちらは無料です。社会見学です
(事前申し込みなしで観られる場所の詳細記事)

埋立地に建つこの2大施設
フンデルトワッサー設計のしろものです。
バルセロナのガウディ、ウィーンのワッサー☆☆☆
大阪凄いです!!

PM 3:00 舞洲工場(ゴミ処理場)
~詳細参考資料~
2016051101.jpg

迫力です!
2016051103.jpg
UFOキャッチャーみたいなのは
8本のツメで1本がこの大きさ!
2016051107.jpg
ド迫力です!!

今回のみっつの目的を全て果たせ
感無量でございました。
二人合わせて128歳のえんどぅ母娘
さて果て次はどこに出没しますでしょうか・・・
母が傘寿を迎えても仲良く旅したいと心から願う。

まさかの昇太さん!

2016.05.23 02:41|TVドラマ
私が生まれた年に始まった番組
日曜日の楽しみの笑点
昔から観ていたわけではない、ここ4年くらいかなぁ。

高座にも数回、足を運び
メンバー全員の本業に触れて聞いているので
余計に身近に感じていた。

歌丸さんが今夜でご勇退なさり
いよいよ新司会者の発表!
下馬評は六代目円楽さん、私もそう思っていたなぁ^^;

来週も生放送らしく、新メンバーも紹介される。
勝手な予想なのだが
今夜も山田君のアシスタントをしていた
『 愛楽さん 』
いやぁしかし、円楽一門が
好楽さんと合わせると3人になってしまうから違うかぁ。

ゴル友の弟さんの瀧川鯉斗くん、大抜擢されないかなぁ♪

20160523a.jpg
昨年、楽屋にて。


義兄の前田くんに頼んで頂きました! 感謝☆
20160523B.jpg




コマドスキ

2016.04.15 22:54|日々徒然
店の小窓が好きです。

西には窓はいりません!! と言った私に

大棟梁(うちのデザイナー兼大工さん)が

付けた方がいいよぉ~

言うこと聞いて良かったです♪

この小さな窓から見える、ほのぼのとした風景

実家をリフォームした甲斐があった(*^_^*)
201604yaezakura1.jpg

今週末ご来店のお客様は

この八重の桜を楽しんで頂けるとかと・・・♪

パン教室

2016.04.12 21:17|食いしん坊

続きを読む >>

茂造さんに再会!

2016.04.05 11:59|旅行
桜満開の京都へ!

35分で行けちゃうので車中で朝ごはん食べて

るるぶ開ける前に着いちゃう^^;

勉強させて下さいよぉ。


まずは1号さんに大階段を見て欲しくって地上へ!

感激してくれた模様\(^0^)/

さて第一目的地の清水寺へ!

覚悟はしていたけれど・・・

バスに乗ろうとすぐ前のターミナル・・・オイオイ~長蛇凄すぎw(゜o゜)w

それにしても、外国人だらけ~~~

ドンドン増えるので一応並ぶ。

きっと清水寺に行くバスを待っているに違いない・・・

でも、違ったら困るし(≧▽≦)

13年ぶりの人生、二回目のセリフ

「 ニッポンジンノヒトイマスカ?? 」

優しい笑顔でこちらを見てくれた女性に確認。

やった!清水寺イケルやっぱり(*^_^*)

のっけからいい人に出会えてよかった~\(^0^)/

20160405a.jpg

あちこち桜は満開、こんな京都は初めて♪

まぁ、花より団子でしたけどね、あいかわらず^^;

「 祇園よしもと 」 は、八坂神社の目の前

今年2回目、最前列で観るのがもうやみつき!!

難波グランドとは違い、観客が舞台に上がれちゃうコーナーもあるんです♪

茂造さんのアドリブはもう最高!

あと、新喜劇の前に 『千鳥』 が出て面白かったぁ

のは、相方さん^^

私は往年のコンビ、『ザ・ぼんち』の

おさむちゃんで~~~っす! 変わらぬパワーに敬服^^

京都はホントに近いんで、又、最前列GETして行きたい

あ、もう来月してたっけ^^; 2列目だけど(*^_^*)

青春時代(をやるらしい) の、茂造さん待っててね

楽しみが待ってると仕事もよりがんばれまっす。

その前に新たな挑戦、パン教室もあるんです、ウキウキ♪

(何せ、出来立てホヤホヤを食べられるんですからぁぁ^^;)

満開\(^0^)/

2016.03.31 20:21|日々徒然
月曜日はまだまだ1分咲きだったのに
あっという間にほぼ満開です!!
20160331a.jpg

子供の頃は家の前の公園の桜に
ま、他の場所でもさほど興味はなく^^;
30年実家と離れていたので・・・
こんなに公園の桜がキレイだなんて(*^_^*)
この歳になると感慨深いものだ。

こちらは
20160331c.jpg
清洲城、去年初めて行った^^;
明日からはもう週末で
自宅から10分なのに多分、大渋滞で
駐車場にも停められないと思い
急きょ、今夜、晩御飯がてら出かけた
屋台も岩倉五条川ほどの数ではないが
たませんがおいしかったぁ!
その他、揚げ物ばかり食べていたので
少々、胃がもたれておりまっす(≧▽≦)

1分咲き

2016.03.28 23:09|おやつ
東別院・マルシェ催行日!
予定を変更し急きょ繰り出す、BB’z(懐かし~、誰もわかんないか^^;)
20160329e.jpg

花より団子は健在(私だけか^^;)
到着早々、色んな物食べちゃいましたが
この日のヒットは
20160329b1.jpg
「農家のおじさんの屋台だそうで人気らしいっす」
 ~モヤモヤさま~ず風~

お品書きはこんな感じ
  ↓
20160329c.jpg

う~~~っ
あんこときなこ両方がいい。
1・5倍の値段になるのを覚悟で言ったら
値段そのままで快く作ってくれましたぁ\(^0^)/
いいね~♪ 幸せ気分。

しかーーーし
これを買ってる時の後ろ姿の写真を見たら
ゾック。
誰や、このオバハン!! 哀しい気分。

ま、いっか~、素敵な織部焼やその他雑貨も購入できたし!!
制作意欲が湧いているので、又、できたら載せちゃいます('-^*)/

公園前も開花宣言

2016.03.24 21:26|日々徒然

今週末にはまだ満開とはいかなかな?
桜もいいけど、
こんな日陰に咲く名もない花も好きです。
駐車場のコンクリートからこんにちは!

⬇︎に関してはかなーりのストレス

店で聞いてくださいねぇf^_^;

走行何キロ⁉️

2016.03.11 17:17|未分類
私の愛車を紹介しちゃいます!
 
カッチョいいでしよー🚴
なーーーんて、実は
本日、朝一番のお客様・小牧のKさんのです!
朝9時のご予約にピッタリご到着
『 何時におうち出たんですかぁ? 』
『8時半に出るつもりが、40分過ぎちゃいました 』

⁉️はっや!(◎_◎;)   所要時間20分

車の時間と3分しか変わらない😅
私なら1時間くらいかかるかもf^_^;
散髪終わったら、今度はドームへ‼️11キロ!

多分、車と変わらない時間出て到着じゃうんだろうなぁ
もしかしたら街中だから、もっと早いかも?
日曜日にあるマラソンのエントリーの手続きだそうです。
そういえば、火曜日の庄内緑地で 
結構、女性が走ってたなぁ、練習してたのね。
Kさんは今年に入り、
西濃駅伝と犬山ハーフマラソンに出場!
ハーフでの目標は90分!
しかーし、1分22秒遅れたらしい😭
名古屋シティでは達成できるといいですね!
ホント凄いなぁ、
おトイレ早く済ませてf^_^;
スタートがスムースに行きますように☆
陰ながら応援してまっす(^_−)−☆

ペダルが小さくて運転しづらいらしい。
いつもは本格的?な自転車スタイル
靴も固定しちゃう
固定⁉️
『 スキー板とブーツみたいに 』
なーるほどぉ。
そのスタイルならもう、マッハだね!

完成しました!

2016.03.03 21:58|日々徒然
はじめて2年
基本もそこそこで
店頭用に、沢山の作品を描かせてもらってきましたが
今年に入り先生から
『 一度、基本の基本をやってみない?』
と、アドバイスされて素直に頑張ってみましたf^_^;
自分で選んだ大好きな野菜が並んで行くと
ウキウキしてどんどん進んで行き
本日、先生に最終チェックを受けましたぁ。
『 当分、センターの受付に飾ってもらいましょう‼️ 』
ホントですかぁ\(^o^)/
なんだか、ちょっぴり恥ずかしいけれど
やっぱり嬉しいな🎵

どうなってるのぉぉ

2016.03.02 12:10|日々徒然
昨夜、布団の中で書いて
昼休みに続きを書こうとしたらw(゜o゜)w
スマホで確認した時は普通に見られたのに
パソコンだと巨大写真になってしもーてる(TOT)
ゲレンデの雰囲気はわかり易かったけれど・・・
車内の雰囲気はKちゃんがアップになってるぅw(゜o゜)w
今夜やり直ししなくっちゃ!!
おばはんにはスマホからアップは難しい、トホホ。
pm11:26  
写真てこんな感じでやるのかなぁ
あり??前々回やってるなぁ😅
冬のティーグラウンドには
金槌の先に五寸釘!
地面がカチカチに穴あけ機になります!(◎_◎;)

漫才コンビとスタート!
そして第2組は
⬇️

トーシンさくら
懐かしのケイコ先生はもういない😭
コンペは残念ながら延期でしたが
さくらのハーフコンペでは仲間が堂々の優勝🏆

Kちゃんはブービーでボール半ダース🎁
なーんも、なかった私に
買ったばかりのスパイクをくれたの😱
気前良すぎるぜ‼️
みなさーん、寒い中のラウンドお疲れさまでした🎵
副支配人様、お世話になりました🙇🏻
来月に延期になったSAN球会も楽しみです!
幹事様、色々大変ですがよろしくお願いします(^_−)−☆
こんな感じでスマホからちゃんとアップできるかな??
とりあえず、今夜はもうやめよっと。

名残り雪?降る時を知っておくれ(;゚Д゚)

2016.03.01 23:52|未分類
先週、楽しく予行演習をして

課題を悪い頭に叩き込み

今池酒豪いや集合組7名でGo!

20160301230723202bb.png


それでも車内はいつも通り遠足気分🎵

無事到着するも・・・

20160301231222b59b.jpg

ゲレンデかよーーーっ( ̄▽ ̄)

スマホからこんばんは!

2016.02.26 22:24|未分類
初めての挑戦ですf^_^;
スマホからならちょくちょくできるかなぁと🎵
しかも、お客様ご紹介!
(ページが違うでしょヽ(´o`;)

昨日までサークルで信州にスノボ
お顔が日焼けされていたので
スチームタオルをヌル〜くしなければ
悲鳴ものでしたね。

この春から4年生、いよいよ就活です!
ポートメッセである企業説明会に挑む為
ヘアスタイルもすっきりとしました!
きっと、スーツにも合いますよ(^_−)−☆



いい報告を待っています\(^o^)/

実はこの方は・・・
誰も覚えていないと思うのですが
フェイスブックで投稿したいた頃
( ひと月くらいでやめました)
新店舗開店当初で
初の.ご新規さまと
文章だけで色々紹介しました。

今回は後ろ姿だけならということで
撮影オッケー(^O^)
ありがとうございました。

就活と言えば、昨日ご来店された
モモクロのライブに2days行かれた
社会人1年目のUさんのことも
次回、出演交渉してみます!

又、明日もどなたかご紹介できるといいなぁ。

親子3代とお付き合い(*^_^*)

2016.02.25 21:38|ゴルフ
 
23(火) 早朝LINE

20162023e.jpg

なんせ前科モン(しかも前科3犯・・・以上かも^^;)のワタクシ

心配かけて申し訳ないです・・・くろっぷくんm(_ _)m

余裕をもって到着して、真冬のこの青空\(^0^)/

みなさんの心がけのいいお蔭です^^

くろっぷくん親子といつも楽しいオギ坊と♪

20230223f.jpg

約3か月半ぶりの今年初、練習ぜ~ろぅ

ご迷惑かけまくりだと思ってましたが

案の上、8・8発進でしたが

あれ?あれれ??

パーそしてバーディまででちゃったよん\(^0^)/

新陽名物の浮島ショートでワンオンしたのですっ。

20160223a.jpg

ロングパットがコトン。

だからゴルフはやめられないです。

来週はココでコンペです、た~のしみぃ(*^_^*)

ゴルフ後はくろっぷくんちの長男くんと

Tさんも合流して

名駅の串揚げ屋で受験激励会をしました~

え~子だよ。ホントに(*^_^*)

20160223c.jpg

親子3代とお付き合いさせてもらえるって

なんだかとっても幸せです☆

本当に感謝です。

ひげじいさま、又、ゴルフご一緒してくださいね!

長男君、志望校に合格されますよう

陰ながら祈ってます☆☆

それにしても・・・

2016.02.23 20:47|未分類
前回の文は・・・酷い。ぐはは。

1号さん、ありがとうm(_ _)m


さてさて、先日のたこ焼きパーティ

 「 いらっしゃ~い、おにいさん、もうじき焼けるよっ! 」

スタイルから入る私。 えみちゃん式でやっちゃうよぉ('-^*)

20160222c.jpg

少しずつ回して行くのがコツ。

な~んかきょうはクルクル回しやすいなぁ・・・

「 ちょっとぉぉ! ネギとキャベツ 忘れとるがねっ!! 」

1号が運んでくる・・・
20160222d.jpg

アメリカンドックみたいになってしまったが

まぁまぁ美味しかった・・・よね?!^^;

第2弾は山芋入れ過ぎて、全然パリッとやけない・・・(TOT)

も~~~、あんたには任せられんと

1号夫婦がやってくれました~(*^_^*)

やっぱり食べ過ぎちゃいました。

そしてこ~~~んなに大きくなった子と

20160222e.jpg

いっぱ~い遊んで夜は更けていきました。

あーーー明日は5:30起きぃぃw(゜o゜)w

はだか祭も終わってしもた・・・

2016.02.22 12:46|日々徒然
こんにちは!今年初w(゜o゜)w

オマエ、何しとったん?!

 ( あとで見直したら1月1度UPしてましたわ)

世間でもワイドショー満載w(゜o゜)w

S・B・K・M・・・特にK(TOT)

私も色々あったんですわぁぁ・・・。


さてさて ( ↑スルーかい^^; )
今朝は店の床掃除ダスキンさん

作業中の音をBGMに久々のUPです^^;


本日、2月22日ニンニンっ!忍者の日?!

ほっぺグルグルの香取くんが浮かぶ


香取くんと言えば、日9で放映中の

「 家族のかたち 」

ドラマ衰退の昨今であるが、私の中では

今クールで言えば第3位

1位と2位は店でドラマ談義したいです。

その1位の上を行く半年クールの

NHK朝の連ドラ 「 あさが来る 」 は

主題歌も含め別格ですが(*^_^*)

♪おもい~どぉりにならな~い日ぃは
        あし~たがんばろうぉ~~♪

お気に入りは、全て家族がテーマ

 (深夜枠・小籔さんのは異色ですが^^;)

 (あっっ、ストーリーとしては圏外でもドラマWの中井さんの任侠姿はそれこそ私の「きんぴか」でっす(*^_^*)) 

家族がテーマと言えば

母も大好きな ワタオニ

そう、

「 渡る世間に鬼ばかり 」

ちょうど再放送で第一シリーズ放映中。

ピン子さん、めちゃ細くてロングヘアー

当時は裏?のみなさんのおかげですの

ノリダ―っニンっ♪を見ていてオニには見向きもしなかったのだが

オニが1年クールで第10シリーズまで行った意味が

今ではよ~くわかる。  ~脳裏にテーマ曲~

「 おしん 」 も書いた、橋田壽賀子先生は凄い。と思う。

そして、家族がテーマと言えば

「 北の国から 」

これも去年から再放送されていて

「 ’92 巣立ち 」

まで鑑賞、何度見ても泣けます。

おしん・渡鬼・北の国からそして 「 ふぞろい 」 まで

心底語れる 「 りんごさん 」 はどうか永遠の友でいて欲しい。

これらの作品が大好きな方、

毎回フェイシャルエステかヘッドマッサージをプレゼントしますので

お話しましょ!! ご遠慮なく!!!

私はNETで話すのが好きでないので

リアルに会話したいのです。

な~んか営業活動しているみたいですが

お互いに楽しいお話ができたらいいですもんね♪

お待ちしてま~~~す。

実は麻雀も好きなんですが、オンラインはダメなんです。

先日も京都出身のFさんとお話ししていて

高校時代、メチャメチャやってて

こっちの大学ではもっとできると思っていたのに

メンツがいなかったそうで随分がっかりされたとか

当時、知り合っていたらねぇ

「 オネエ、Swing 」 してくださいよ~

いやぁ、ほんと、L時代はゴルフでL杯をしようと思ってたなぁ。

ほんとに 「 C杯 」 実現してる くろっぷくんは凄いなぁ☆

と、言うことで?!

明日は久々にくろっぷくん親子、そしてゴル親友・オギ坊とラウンド

前回のコンペから一度もクラブ握ってましぇ~~~~ん

天気は数日前から雨予報だったのにさっき見たら・・・

20160222a.jpg


いえ~~~い\(^0^)/

大好きな新陽CCでコースレイアウトはわかってるし

下手に前日に練習なんてしたら当日アカンこと間違いなしなんで

このまま行っちゃう!! 寝坊だけは厳禁(≧▽≦)

屋号にまでなってる趣味のゴルフ

趣味だからと言って上手いとは限らないです、ハイ。

店の外観のグリーンも去年の夏、落ちたままだし・・・

2016201310kaba2.jpg


・・・ったく、どんな、取り付けしてんねん(`ε´)

ま、いっか。

明日、新陽CC行って

来週はコンペで又、新陽\(^0^)/

ゴルフは冬眠から復活!

はだか祭は終わり

確定申告も無事、終わり

そうなると春を毎年、身近に感じてきます。

みんな、へたっぴぃで迷惑かけますが

今年も一杯ラウンドしようね~♪

人は誘われるうちが花だと思っています。

どうぞよろしくお願いしまっすm(_ _)m


趣味と言えば・・・通い始めて丸2年

「 チョークアート 」 は今、基本に戻り

こんな感じ・・・どうかな?

20160222b.jpg

あとはエンドウ豆とミニトマトで完成で~す☆

さぁ、床掃除も終わり、1月2月の昨日まで経理も終わり

今夜はたこ焼きパーティ(*^_^*)

何個食べちゃうか心配だけど^^;

その前の雑用てんこ盛り、がんばろ~っと('-^*)/







あれよあれよで・・・

2016.01.31 19:16|日々徒然
2016の1月も本日で終わり・・・

楽しいこと・哀しいこと混在であっという間であった。

今年・初のブログが

締め括りみたいな出だしになってしまったぁw(゜o゜)w

お客様ページも1月はどなたもご登場なしであるのだが

20160129sb.jpg

哀しい気持ちの時に出会った

初来店のおじいちゃま(*^_^*)

カットされた後、お帰りになる姿なのですが

私はどうしても、このおじいちゃまを撮りたくて・・・

又、会えるといいなぁ♪



~羊去猿来~

2015.12.30 21:54|心温
「 ようきょえんらい 」

ちなみに、こんな四文字熟語はありません^^;

思い浮かんだだけです^^;

あと少しで今年も終わり・・・

ありきたりだけれど振り返る

元気で過ごせたことに感謝☆

どんどん、浮かんでくる大切な人たち。

こんな子もいます♪

20151230r2.jpg

ゴルフも楽しい仲間と沢山できたし\(^0^)/
(みんな来年もよろしくねぇ♪)


一番先に書かなきゃなきゃだけど・・・

Swingにご来店というより

語弊があるかもですが

いらしてくださった、うん、遊び?!にいらして^^;

髪を切ったりは当たり前だけれど

それだけじゃなないの、楽しいの。

みなさん、それぞれ頑張っていらっしゃり尊敬できる人ばかり。

中には、心の翼が折れてても顔みにきてくれる人も。

私にとってはとっても大切な人です。

ずっと専属の床屋さんでいさせてくれて感謝です!!

年賀状はクリスマスに殆ど投函できたけれど

お客様から頂いている年賀状も沢山あって(*^_^*)

随分前に転勤されてしまったのに

ご家族も増えて^^ 幸せな風景を拝見できる。

この年末も帰省の際に

とっても早くから予約下さりいらして下さった方もm(_ _)m


逆に今年から出さなかった人もいる。

まぁ、それは仕方のないこと。



大体は8:2で私が話してしまっているのだが

反対の場合もある。

中には殆ど話さないのに

月に一度、必ずいらして下さるのだから

やはり、なんていうか、うん、嬉しい。

私の大切な人達に

こんなおサルがご挨拶に行くはずです('-^*)/
( 喪中や
住所がわからない人にはごめんなさいm(_ _)m
まだ、お聞きしていないお客様ぁ 今度よかったら教えて下さいね。 )

2017saru1b.jpg


今年もたくさん、たくさん、たくさーーーん
ありがとうございました♪
2016もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

( さぁ、これから放置プレイの^^; 今年最後のお客様ページをUP 
あっっ、TOPページにクリスマスの絵が残留~(汗)  )

師走の青空の下で(*^_^*)

2015.12.10 00:08|ゴルフ
どっぴーーーかーーん\(^0^)/
20151208a1.jpg
幹事の砂金さん&服部さんのゴールデンコンビの
日頃の行いの良さのおかげですね!!

今回は女性が4名参加\(^0^)/
由美ちゃんお久しぶり~~~!!
みゆき姫も理容師免許取得の為にがんばってます♪
そして親友克美は今回の優勝候補です!
20151208f1.jpg
連続して同じズボンばっかりだったので
購入しましたよ、新しく・・・
サイズ? メンズの・・・まぁ、いいぢゃぁないですか(≧▽≦)


克美、イケメンに囲まれて良かったねぇ!
20151208a2.jpg

組長を囲んで楽しそう!!みんな若い?!^^:
20151208a3.jpg


ザ・フィフティーズ!! みなさん、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
20151208b1.jpg



よこちゃん、自らヤンキーポーズをありがとねぇ(*^_^*)
20151208b2.jpg


真面目なオギ坊、2週連続で狙ってたよね!?
20151208c1.jpg



青木さん、次回は必ず 『CS』 お知らせしますよ^^
20151208b3.jpg


始球式ぽいかな^^
20151208d1.jpg


スコアはさておき、楽しかった~♪
20151208c2.jpg


高橋さん、やりましたね!!
20151208f2.jpg 20151208d2.jpg
克美も残念だったけど当日賞良かったね(`ε´)

共にニアピンGETしたくろっぷくんとのツーショットは
お蔵入りとなりました(TOT)
20151208q.jpg

もうお1人の仲良しくん!毎回恒例、いつもキュート☆
よこちゃん(*^_^*)
20151208e2.jpg
  ↑
で持っていたプレゼントの中身は・・・
20151208d3.jpg
素敵なゴルフウエア・・・加代ちゃんありがとう!!
私が試着した写真は載せられませ~~~ん(≧▽≦)
もう、おばあちゃんだというのにスタイルいいねぇ
あくる日はきゃわゆいお孫ちゃんが来てくれましたぁ\(^0^)/
20151209b.jpg 20151209a.jpg
来週はお兄ちゃん、待ってますね~。

あら、ゴルフの話からずれちゃいましたが
3人の子供を育て上げた克美が
孫・まご・マゴにならずにゴルフもドンドンうまくなって
一緒に行けるなんて最高です。

SAN球会のみなさんもこれからどんどん
お孫さんが見られるかもですが
こうして、いつまでも元気にゴルフをご一緒にできることを
心から祈るワタクシでございます。




| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 EN (えん)

Author: EN (えん)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ