真夜中の恐怖

2017.09.23 00:19|事件
24時ちょい前、風呂から上がり廊下に出ようとした瞬間
ぎゃーーーっ。叫ぶ私。
一時間程前に就寝した母が
飛び起きるかと思いきや、無反応。
えーーー、おかあさ・・・
ぎゃーーーっ。
だって、だって、黒い大きなものが浮遊
ゴキブリなんかじゃない、そんなモンなら平気さ。
風呂の扉を少し開けて、様子を伺うと
まるで向かって来るように飛行してくる。
こんな、恐怖、久しぶりだ。
飛べなかったバンジーとは又、違う恐怖。
鳥肌が立っていた。
居間と廊下を周回している感じで
風呂の扉に近づくと
私の悲鳴。
薄暗がりの照明で、大きな影がフワフワとするのが
余計恐怖。
怖い、怖すぎる。
何度目かの悲鳴に、さすがに、ベットの上から
『  アブラムシじゃないのぉ  』母。
          『  ちっがーーーう。』私。
母は、私の悲鳴が
近所迷惑になることの方を恐れ
救援に。
          『   おるでしょぉ、おるでしょぉ  』


『    コウモリだわ。』
((((;゚Д゚)))))))  
母さん、なんで冷静??なんて屈強!!

こんな時?の為に用意してあった
虫取りアミ( 百均)を手にしてきた
我が母上、強い。
しかし、怖すぎて見られない。
2センチ開けた扉から
大きいでしょぉ、はよぉ捕まえてぇぇ  
『  あれぇ、いなくなっちゃっ た 』
∑(゚Д゚)  まさか、店に行ったんぢゃないのぉぉ
タモを持ち、店に異動。
『  あ、ほんとおる! 』
バンっ!タモを落とす音。
やった?捕まえた??
『  あれ?どっか行っちゃった。 』
数分しても出てこない。
うっそぉぉーーー、まさか、二階にいってまったんじゃないのぉ
私はもう半泣き。
『  お母さんが、あんたの部屋見てきてあげる 』
おがーーーぢゃーーーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
トボトボ後ろを付いていく。
『 おれへん、おれへんで、まぁ、戸閉めて早よ寝やぁ』
だけど、もしかして私の部屋に潜んでいたら・・・
怖いから、日課の“ やすらぎの郷 ”を見ながら寝よう。
すると、階下から、獲ったどーーー、ならぬ
『   捕まえたでね!   』
見せに来ようとしたらしいが
ノンノン!
母さん、ありがとう。
み、見なくていいから、もう、どっか、やっちゃって!

それにしても、
かつてはニシキヘビを、マフラーにしたこともあるのに
不法進入のコウモリがこんなに怖いなんて
私ってびびりぃ。
それにしても、どっから入ってきたんだろ。

お知らせ

2017.07.14 00:15|事件
『  僕の愛車コーナー  』を
お客様ページに増設しました(*'▽'*)
Swingのお客様の愛車を紹介させて頂きます。
オファーがありましたら是非宜しくお願いします。
勿論、オーナーの詳細や顔出しNGでも構いまんので(^_−)−☆

ウ、ウィルソーーーンっ‼️

2016.08.03 23:58|事件
昨夕、雷鳴轟く中、自宅で映画鑑賞

1998の作品である。
前回ご来店の際に貸してくださった
お客様のKさんに感謝します。
先ほど、書きかけていたのが何故か全部消えてしまった
出演俳優の他の作品の話などでダラダラ行数が増えていたから、結果オーライ。
と、言いながらもう少し・・・
その頃は劇場で観まくっていたのに
ショーブラックは見逃していた。
しかし、今だから、いや、昨夜だから
私はあんなに泣いたのであろう。
当たり前のようにそばにいてくれる
大好きな母にもいつかこんな日が来てしまうんだと。
今、心の中の BGMはコブクロ蕾。

来週ご予約の入っているKさんと
お話しするのが今からとても楽しみです。

当時の作品にトムハンクス主演のキャストアゥエイというのがある。
遭難した島でずっと一緒に過ごした
バレーボールのウィルソン
大海原での別れで号泣した。

この子が今夜、私の右肘内側に突如出現‼️
ちょっと、気持ち悪いかもです
         ⬇︎
         ・
         ⬇︎
         ・
         ⬇︎
ヨガ教室の帰りに雷鳴が響いてきたので
少し急いだら、コケてしもたぁ\(//∇//)\

暗かったからよくわからなかったけれど
帰宅したら砂利とか付いてて真っ黒!
直ぐに洗い流す、イテェーーー。
でも、ウィルソンがコンニチハ。
掌、膝、なぜか右太腿も負傷。
まるで轢かれたカエルのように倒れたもんなぁ。
しかーし、最近の私はポジティブシンキング!
折れてないし、捻挫も無い!
顔も擦りむいてないっ。
きっと、ヨガの帰りで身体が柔軟だったのね。
明日も元気に仕事する!
ほんだけど今度の休みはゴルフだよ
鋏と櫛は持てても
クラブまともに握れるかなぁ。
いや、13年前、ベストスコアを出した時も
ギックリ腰をやらかした次の休みだったのさf^_^;
こうして、綴っていたら気も晴れてたけど・・・。
あぁ、それにしても、ヒリヒリするぅ。
経験ありの友人は
明日になったら青タンだね!
もしかしたら、酷い手脚を見せられるお客様
今から謝っておきますね。ごめんなさいm(__)m

風呂場でギャー

2016.06.09 00:05|事件
強度の近眼である
入浴は暗いところで入るのが好き

休み明けの本日、忙しかったので
日頃、寝不足続きで睡魔が襲ってきており
きっと、半身浴の間に寝てしまうくらいであろう。

湯船に入る直前に
足首がチカッ!つとする
え?なに??
もう一度チカッ!!
次はナイフで切られる感覚

メガネも外しているからよく見えないが
何かが張り付いている

やられたぁぁ、既に泣いている私。
今回は3箇所だ。

痛い。風呂どころじゃない。

応急処置、コレが又、大変だった。
ココには書けない。


20年以上前に噛まれた時には
たまたま、お客様が腕を噛まれて
右肩から手首まで
パンパカパンになり会社まで休んだと聞いていたので
私達は救急病院に飛んで行ったのを思い出したが

今回は様子を見ることに・・・痛いけど。

右足とりあえずこんなん。
20160608235218108.jpg

母にもまだおるかもしれんで
気を付けてね!
私はもう寝るよ、興奮して眠れんと思うけど。

横になって、しばらく経つと
階段を上がってくる母の足音
これこれーーっと
風呂の排水口におった
もう、死んどったけど!!

うぎゃ!!

犯人いや
にっくきムカデ、すでに死亡していたが
確保ーーーっ
でかしたぞオカン刑事!。


キモチワルツっ、それにしても
鋭い牙・・・こわっ

なーんか罰があたったのかなぁ。

この後

噛まれたことより100倍ショックなことがあったから
気持ちがムカデに行かなくてある意味感謝。

明日から煌々と電気を付け
メガネをかけて風呂に入ることにしょっ。
もうトラウマだわぁ。
どうか、明朝、足がパンパンに腫れていませんように(´Д` )

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 EN (えん)

Author: EN (えん)
以前(1998)からの
「おねえのへなちょこ日記」みたいなのも
こちらにありますのでよろしければご覧ください
おねえと言っても今風のオネエではないので^^;
http://swing-swing.com/henatyokonikki/2007%20TDR.html

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ