10月ももう終わり   (゚Д゚)

2017.10.29 21:31|旅行
この秋の行事は
父の十三回忌、母と二人で何とかできた。

そして克美との10年振りのTDR♬


夢と魔法の国では
五十路でもこんなお揃いも出来ちゃいました♬
私の帽子は大好きなウッディモデル。
購入するつもりはなかったが
10年前に出来なかった

⬇︎


舞い上がってます。

この後、興奮し過ぎて
出発前に購入したばかりの
お気に入り帽子を紛失してしまい
同じく直前にかけたパーマが暴れるので
どうしても被り物がいります!
帽子は見つかんない、
ウッディ帽子、買っちゃえぇ♬

ちなみに入場前はしっかり被ってますヽ(´▽`)/

持ってる紙はA型の証、旅のしおり。
これを作ってる頃も幸せ✨
半年前にパソコンの前でヨーイドンで
すぐに完売になるのを奇跡のゲット!
楽しみで楽しみで仕事がんばれました。

以前ならこの後も何枚もの写真を
連ねて行ってしまったと思うが
最後は


シーのダッフィーと
ランドのこのプロジェクションマッピングが
大目的だったのです!
約3時間前から、
特別席のすぐ前の席をキープした甲斐がありました。

次回は


が、完成してからにしましす。
おぉー東京オリンピックと同じ年なのね。
楽しみです♬
2020よりも遅くなってもいいかな。
克美ちゃん、よろしくぅ(^_−)−☆

いや、その前に沖縄の離島
星野や竹富島に行きたい
そして小浜島ではゴルフ!
夢じゃないよ、
頑張って仕事しよう(=´∀`)人(´∀`=)


続きを読む >>

心の洗濯と忘れられない人

2017.07.13 23:43|旅行
名古屋生まれの私が

富士山を仰ぐ機会は滅多にないわけで

東京 へ向かう時も必ずDE席(^-^)

晴れていようものなら
富士川の鉄橋付近ではスマホ連写音を響かせてしまう。
しかし、そんなことは数えるほどしかない。
基本、そんなに乗らないし^^;

今回は新東名でドライブ!
あぁ、それにしても
なんて恥ずかしがり屋の日本一さんなんだろう。

第一目的地においても、

そんなに恥ずかしがらなくてもぉぉ(ToT)
まあ、降水していないだけいい!
ラベンダーは見頃だったし♬

雨が降ると、こちらも出没なしと事前調査


最盛期には遅かったが幻想的な世界を味わえた。

そして!

部屋に戻ると、わーぉう。
                         夜型なのねぇ\(^-^ )


山開きをしたばかりなのだが

まるで蛍が列を なしているようだった。
一体、ピーク時はどんなだろう。
そういう楽しみ方もあるのだと初めて知った。

翌朝5時起床、すぐに窓の外を見る。

写真は撮らなくていい(T_T)

泣きそうになる。

今春の旅行でも、軍艦島への船が欠航になり落涙したなぁ。

日本一さんも、つれなすぎる。

しかーーーし、しばらくすると嘘のように



あー夏の富士山て赤いのね。
冠雪している姿とは又、違う姿に魅了された。

“ 忘れられない人”     と、いうのは

富士吉田出身の中村さんです。
大学は広島で過ごし就職で名古屋へ。
初来店の際、え?え?富士吉田市のご出身?
富士山が家から見られるんですか?
などと言う愚問をしてしまった。
毎回、色んなお話をしてとても楽しかった。
姉だと思いたいが
できのいい息子みたいな存在でしたね。
今は
栃木で頑張ってくれている事でしょう。



2日目です。
富士山レーダードーム館

シアターで上映されていた




ノンフィクションフィルムでは感動しまくりであった。
帰宅してすぐに、Amazonでポチっとな。




この、レーダードームに訪れたことのある方
富士山頂を完読された方、
そうでなくても、ご興味のある方と
じっくり語り合いたいです。
あー私に話させてくださぁい。





館内には富士山頂の過酷な気象条件の疑似体験。

旭川のアイスパビリオンでもマイナス20度を体験したことがあるのだが

髪を逆立てさせる、風速13M出力マシーン複数設備の
レーダードームの方がかなーり凍れたぁぁ。

係のお姉さんにギブのサインを出してしもた。


富士吉田出身の中村さんのように
私には忘れられない人お客様が沢山いる。
専属でいさせて頂き幸せでした。

しかし、転勤されて又、転勤になり
再び、カットさせて下さる人も。
ただただ感謝です。
大切なお客様がSwingで少しでも
リラックスして頂けますように。

秋も深まり

2016.11.13 19:47|旅行
少し旅してきました、バイクで・・・

ノーヘルやないか!
.
ここにいました!
.


.
ずっと、行きたいと思っていたのです。

それにしても、ココはとても厳しい
写真撮影はバイクのあった部屋だけ!
.
ディズニーシーのタートル・トーク的な 
いや、椅子に回答ボタンがあって
クイズもあり楽しかったなぁ♬
『警視庁のマスコットの名前わかりますかぁ(司会の警察のお姉さん)』
ケイシーくん‼︎  (高嶺になってまう。)
.

ブブー 『 ぴーぽくん』だって


なるほど、サイレンの音、ちゃうちゃう


救急車🚑になってしまう、


人々を守る警視庁!


人・ピープル、発音よく?ぴーぽぉ。


浸透はしてないと思うが。


.


さぁて、続いては、ガラガラのココ

2年前は大行列だったのに
待ち時間ゼロ\(^^)/

スタンプずきかぁ( ´Д`)
.
そーでぇす\(^^)/
来年のスケジュール表の表紙にポン
           ⬇︎

ソラカラちゃん、きゃわゆい♬

.
.


貸切みたいな秘密の場所で
点灯の瞬間を見られてはしゃぐ  いそじーず♬
.
頑張って東京駅に戻り
こんなバスで

雨予報なのにセーーーフ\(^^)/

しかし、ラスト15分でザーッ☔️
まぁ、これも思い出ね♬
それにしても凄い迫力でしたぁ(@_@)

.
.
2日目、実はこの旅のメイン
.
こちらも念願の大学訪問♬
.
ちょうど20年前、教師になった従妹の大学へ行き
授業を受けたり、従妹の友人達と学食で和んだり
高卒の私にはとてもとても新鮮だったのです。
今回は小さい頃から親交のある
親友の姪っ子ちゃんの大学へ!
来春卒業なんでラストチャンス!!

.
キャンパス、素敵な響きだなぁ( ´∀`)

広っっ(@_@)
.

スカイツリーが見える、理工学部大学院
まるでホテル、お勉強も進みそう\(^^)/
.
大学をあとにしお笑い大好きな2人と新宿ルミネへ
砂被り席ならぬ、唾被り席(^∇^)
前座さんの時は写真撮影オッケーでした!

ロバートやCOWCOW他、私でも知ってる芸人さんが沢山笑わせてくれましたぁ。
一組だけ、寝そうだったけど(>_<)
くまだまさしのオケツクラッカーが
隣の人に命中(O_O)   ウケタぁ。
.
姪っ子ちゃんはルミネの後も付き合ってくれて
都庁へ!

.
高い所大好き♬   あっ、これも忘れなかった(^-^)

.
さぁて、最終工程の

.
クラゲさんたち、こんばんはぁ★

.
こんな子に驚愕!

⬆︎お腹側
⬇︎背中側

ちなみに販売されていたのは・・・

かわいすぎるやろー(≧∇≦)
.

.
しほちゃん、丸一日、おばちゃん達に
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
.
さーて、次はどこかな
又、仕事がんばろっと\(^^)/

喜寿を過ぎても^^

2016.05.24 20:17|旅行
先日、母娘で  「 はんなりと 」 とは、いかないけれど旅してきました。

第一目的
2016050901.jpg

2016050902a.jpg

しげじいさん最高です\(^0^)/
アキさんの漁師姿も♪



祇園花月に近いところ
2016050902b.jpg
穴を抜けるのにはいささか苦労しましたが・・・^^;
五月雨が一粒頬に♪の似合う場所でした。
 ↑ 誰の唄だっけ、お寺の鐘もでてきたような^^;



第2目的は日本一長い商店街
なんと2.6キロ
 
(アーケードのある部分は2キロ)
『 るっち大阪 』 を参考にしました!
2016051002.jpg
天神橋商店街
1丁目の薬屋さんでお札をもらっていざ!
2016050903a.jpg
さぁ、母さん、がんばろうね!!20160509z1.jpg

中間ポイント
2016050903b.jpg
で、判子を頂き・・・
絶対ここでと決めていた 『 双月 』にて
20150510a.jpg
2回目の訪問でしたが、やはり感動!
そのひとつに 『 にんにくオイル 』 
今度はいt来訪できるかわからないので
2枚目のお好み焼きもオーダー(*^_^*)後悔なーしっ♪

右に左に個性的なお店に立ち寄りながら
私のあとをちょこんてついてくるかーちゃんかわいかった(*^_^*)
歩いて歩いて、地下鉄東山線のように?
最後はアーケードがなくなり・・・
20160509z3.jpg
ゴーーーーールつ!!
2016050903c.jpg
78歳、数年前に脚の手術をした母が制覇してくれました\(^0^)/
賞状をもらって大喜び!!(私も^^)
健脚の母を尊敬しました。
2016051001.jpg
ここのケーキ屋さんで頂いた
ショートケーキとモンブランが五臓六腑に染みわたりました~


さぁ、最終日・最終目的地へ
20160511a.jpg

???ここってUSJ???
2016051106.jpg
このアトラクションてなに??

実はUSJの園門前の食べ物屋さんに行っただけ・・・
しかも行った時間は貸切ぃ・・・とほほ。
いつかリベンジします^^

さすがに喜寿を過ぎた母を
USJであれこれ体験させるのは・・・
20年前にTDRに行った時もかなーーーり疲れたらしいので^^;

気を取り直して
本当の第3の目的地!
PM 1:00 大阪スレッジセンター
2016051104.jpg

実はきちんとお役所に
社会見学の申し込みをしておきました。

関係者以外立ち入り禁止
の扉を4枚も越えて
2016051102.jpg
二人だけの為に、学習映画も上映
そして場内を丁寧に説明してくださいました。
数年前に親友・克美とTDSで専属ガイドツアーをお願いした時には
パスポートの他に¥15,000いりましたぜ~~~^^;
こちらは無料です。社会見学です
(事前申し込みなしで観られる場所の詳細記事)

埋立地に建つこの2大施設
フンデルトワッサー設計のしろものです。
バルセロナのガウディ、ウィーンのワッサー☆☆☆
大阪凄いです!!

PM 3:00 舞洲工場(ゴミ処理場)
~詳細参考資料~
2016051101.jpg

迫力です!
2016051103.jpg
UFOキャッチャーみたいなのは
8本のツメで1本がこの大きさ!
2016051107.jpg
ド迫力です!!

今回のみっつの目的を全て果たせ
感無量でございました。
二人合わせて128歳のえんどぅ母娘
さて果て次はどこに出没しますでしょうか・・・
母が傘寿を迎えても仲良く旅したいと心から願う。

茂造さんに再会!

2016.04.05 11:59|旅行
桜満開の京都へ!

35分で行けちゃうので車中で朝ごはん食べて

るるぶ開ける前に着いちゃう^^;

勉強させて下さいよぉ。


まずは1号さんに大階段を見て欲しくって地上へ!

感激してくれた模様\(^0^)/

さて第一目的地の清水寺へ!

覚悟はしていたけれど・・・

バスに乗ろうとすぐ前のターミナル・・・オイオイ~長蛇凄すぎw(゜o゜)w

それにしても、外国人だらけ~~~

ドンドン増えるので一応並ぶ。

きっと清水寺に行くバスを待っているに違いない・・・

でも、違ったら困るし(≧▽≦)

13年ぶりの人生、二回目のセリフ

「 ニッポンジンノヒトイマスカ?? 」

優しい笑顔でこちらを見てくれた女性に確認。

やった!清水寺イケルやっぱり(*^_^*)

のっけからいい人に出会えてよかった~\(^0^)/

20160405a.jpg

あちこち桜は満開、こんな京都は初めて♪

まぁ、花より団子でしたけどね、あいかわらず^^;

「 祇園よしもと 」 は、八坂神社の目の前

今年2回目、最前列で観るのがもうやみつき!!

難波グランドとは違い、観客が舞台に上がれちゃうコーナーもあるんです♪

茂造さんのアドリブはもう最高!

あと、新喜劇の前に 『千鳥』 が出て面白かったぁ

のは、相方さん^^

私は往年のコンビ、『ザ・ぼんち』の

おさむちゃんで~~~っす! 変わらぬパワーに敬服^^

京都はホントに近いんで、又、最前列GETして行きたい

あ、もう来月してたっけ^^; 2列目だけど(*^_^*)

青春時代(をやるらしい) の、茂造さん待っててね

楽しみが待ってると仕事もよりがんばれまっす。

その前に新たな挑戦、パン教室もあるんです、ウキウキ♪

(何せ、出来立てホヤホヤを食べられるんですからぁぁ^^;)
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 EN (えん)

Author: EN (えん)
以前(1998)からの
「おねえのへなちょこ日記」みたいなのも
こちらにありますのでよろしければご覧ください
おねえと言っても今風のオネエではないので^^;
http://swing-swing.com/henatyokonikki/2007%20TDR.html

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ