ナビで何で出ないの?

2016.06.21 22:51|日々徒然
私の行きたい、『 ささはら 』

私のカーナビは、ちぃーと古いんで 
6月4日にオープンしたばかりの 
『 モザイクタイルミュージアム 』
と、入れても出るわけがないので
隣接?する、『 ささはら公民館 』を入れる
出てコナーーーイ😰
平成の大合併で変わったんだな、きっと。
フンだ。スマホがあるもんねー💦
何とか着いたよ!

うー、想像以上にキャワユイわぁ
お天気も良くって絵に描いたよう\(^o^)/
小さな丘のヘアピンカーブを少し下ると
ウッディな扉の周りにはモザイクタイル

入口とか余分なこと書いてないのが
ワクワク感⤴︎⤴︎
受付の横に飛び込んできた、スンゴイ車のヘッドライト?部分を見て
ささはらって読むんじゃないじゃん!

アホ、自分のアホ‼️
笠原は、ささはらでなく『 かさはら 』と読むのよ。
4階から見学です
母は実際、使っていたのでとても懐かしがっておりました。

このモザイク台は
昭和30年代の美容院で
実際使っていたものらしいです、
ハイカラな髪結いさんだったのねぇ

こちらも⬇︎

タイルのカーテン

わたくし、もうハイテンション

そしてそして、出たーーー
入口の横のメインガラス?に
等間隔で貼ってあった
私がワーキャワーキャー小さい声だけど
説明しても、母はポカン。

実はこのタイルと同じ物で
私の処女作を完成させ
店にデーンと埋め込んである作品

囲んでるタイルと同じで、もうビックリ‼️
そして感動✨
お客様なら見覚えがあるかも?
トイレの横にあるやつでございますf^_^;
ミュージアムを堪能した後は
15分くらいで近かったので
土岐アウトレットでランチ!
好きな服屋さんがあるのですが
セール後の火曜日ど平日なので貸切状態\(^o^)/
何着も試着させてくれましたぁ。
大きな声ぢゃ言えないんですけどね
大きなsizeがあったりするですよぉ。
母にも椅子を出して下さり、なんて優しい店員さんなのでしょう!感謝です。
今度、何かタイルで作ってプレゼントしたくなりました(^_−)−☆






| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 EN (えん)

Author: EN (えん)
以前(1998)からの
「おねえのへなちょこ日記」みたいなのも
こちらにありますのでよろしければご覧ください
おねえと言っても今風のオネエではないので^^;
http://swing-swing.com/henatyokonikki/2007%20TDR.html

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ