心の洗濯と忘れられない人

2017.07.13 23:43|旅行
名古屋生まれの私が

富士山を仰ぐ機会は滅多にないわけで

東京 へ向かう時も必ずDE席(^-^)

晴れていようものなら
富士川の鉄橋付近ではスマホ連写音を響かせてしまう。
しかし、そんなことは数えるほどしかない。
基本、そんなに乗らないし^^;

今回は新東名でドライブ!
あぁ、それにしても
なんて恥ずかしがり屋の日本一さんなんだろう。

第一目的地においても、

そんなに恥ずかしがらなくてもぉぉ(ToT)
まあ、降水していないだけいい!
ラベンダーは見頃だったし♬

雨が降ると、こちらも出没なしと事前調査


最盛期には遅かったが幻想的な世界を味わえた。

そして!

部屋に戻ると、わーぉう。
                         夜型なのねぇ\(^-^ )


山開きをしたばかりなのだが

まるで蛍が列を なしているようだった。
一体、ピーク時はどんなだろう。
そういう楽しみ方もあるのだと初めて知った。

翌朝5時起床、すぐに窓の外を見る。

写真は撮らなくていい(T_T)

泣きそうになる。

今春の旅行でも、軍艦島への船が欠航になり落涙したなぁ。

日本一さんも、つれなすぎる。

しかーーーし、しばらくすると嘘のように



あー夏の富士山て赤いのね。
冠雪している姿とは又、違う姿に魅了された。

“ 忘れられない人”     と、いうのは

富士吉田出身の中村さんです。
大学は広島で過ごし就職で名古屋へ。
初来店の際、え?え?富士吉田市のご出身?
富士山が家から見られるんですか?
などと言う愚問をしてしまった。
毎回、色んなお話をしてとても楽しかった。
姉だと思いたいが
できのいい息子みたいな存在でしたね。
今は
栃木で頑張ってくれている事でしょう。



2日目です。
富士山レーダードーム館

シアターで上映されていた




ノンフィクションフィルムでは感動しまくりであった。
帰宅してすぐに、Amazonでポチっとな。




この、レーダードームに訪れたことのある方
富士山頂を完読された方、
そうでなくても、ご興味のある方と
じっくり語り合いたいです。
あー私に話させてくださぁい。





館内には富士山頂の過酷な気象条件の疑似体験。

旭川のアイスパビリオンでもマイナス20度を体験したことがあるのだが

髪を逆立てさせる、風速13M出力マシーン複数設備の
レーダードームの方がかなーり凍れたぁぁ。

係のお姉さんにギブのサインを出してしもた。


富士吉田出身の中村さんのように
私には忘れられない人お客様が沢山いる。
専属でいさせて頂き幸せでした。

しかし、転勤されて又、転勤になり
再び、カットさせて下さる人も。
ただただ感謝です。
大切なお客様がSwingで少しでも
リラックスして頂けますように。
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 EN (えん)

Author: EN (えん)
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ